ケンカ勃発 | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

まずは、びよりんとミルフィ。

遊びがエスカレートした感じです。





ドンドンに背中を押されてぴよりんが追っかけますが、最近飛ぶことが上手くなったミルフィが上手にかわしました。

これはこれでよかったのです。

放鳥タイム終わり、イチゴがあったので食後にケージの方へ行くと、フランのケージの扉が開いている!!

あ、ナスカン忘れてた!!!

フランは斜め下のサンタ&ロイズのケージ全面にへばりつき、サンタとくちばし同士で格闘、お互いのくちばしに周りには、血!!!

慌てて2羽を引き離しとりあえず落ち着かせ、少し時間を置いてから怪我の確認。

どうやらケンカをふっかけたフランの舌から出血しているようです。

{E94FB95A-94A3-4241-9D3A-693457530E66}



{96C765AE-CD9D-4BAC-B7FE-0557D2E5E93A}



またまた時間をおいてからチェック。

出血は治ってる感じ。

前にもらった抗生剤があったので気休めかもだけど飲ませました。

食欲のチェック、ひまわりの種もバナナチップも食べました。

とりあえず今の体重は180グラム。

しばらく気をつけて様子をみます。

ナスカン忘れた私、ダメダメ飼い主です😥