お誕生日&爪切り | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

一昨日、5日はモモとウニの誕生日。

モモは13歳、ウニは6歳になりました。

ペットショップにわんこ用ケーキを買いに行ったけど、年末年始で完売だそうで・・・

仕方がない、スーパーでりんごを買って・・・安上がりにお祝いです(笑)

 


 

果物ならわんこも鳥も人間も、みんなで食べれるしね~


年末からやりたかった爪切りもしました。

トップバッターはロイズ。

 


 


 

まぁなんてお利口さん、余分な力もいれずにあっという間に終了。

ぴよりんはちょっと力が入ったけど・・・・

 

バナナ、ミルフィ、フラン、モン、コガオ。

 

6羽の爪切り無事終了。

最近はモンちゃんもフリースなしで爪切りできるのでラクチンです。

残るはモモ、日を改めて頑張ります。