階段カバー | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

今日の仮面夫婦、フランとバナナ。

 

相変わらずバナナには弱いですね。

体調、今一つすっきりせず、朝はのんびり。

いやん、ぴんくい大きいの居るし・・・
見て見ぬふりしようか・・・

 


 


 


ドンドン姉ちゃん助けて~

 

お昼はからはわんこの階段のカバーを作りました。

今まで使っていた付属のカバーはファスナーがとっくに壊れていたし
生地もずいぶんよれよれになってきて作らないとな~と思いつつずるずると。

なんと、カバーを作る夢まで見てしまったのでようやく重い腰を上げることに。

中がスポンジなので大きめに作らないと脱着に不便だし、
階段、どれくらい縫い代いるんだろう・・・まぁ、あれこれ考えたって
まともなものは作れないので超適当、ミシンもないので仮縫いか??というくらいの大雑把な手縫いです(爆)

おか~ちゃん、頑張って~

 


生地の目が細かく、針の糸を通すほうで途中、指に穴あいてティッシュでふきながらも(涙)

とりあえず完成。

やっぱり出来栄えは予想通りのものですが、

ルーシーがチェック。

 


 


 


うん、滑らないしいい感じ!!と言ってくれたかな。


これがぼろぼろになる頃には中身も変えてもう少し立派なの作ってあげたいなぁ。