カーテン、変えた~ | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

今日はリビングの出窓の掃除。

今までのカーテン。

 

コンゴウ柄で気に入ってたんだけど、ちょうど一年前、増築部分のカーテンを
探していた時にお値打ちで見つけたものに・・・。

難ありって書いてあったかどうかは忘れたけど、遮光カーテンで2枚セットで980円、それも鳥、付いてるし♪

 


 

付けてみて初めて分かった・・・・何が難かって。

ほら、長さが違う(笑)

 

でも大丈夫、めったにカーテン閉めないから=鳥も隠れちゃうってこと(爆)

スーさんたちの上にサンタさん、その上にコガネを飛ばしてみた♪

 


 

途中、べたのお水が少なかったり汚れてたりで水替えしながらだったので
予想以上に時間がかかったけど、鳥たちの爪切りもしました。

 

フラン、バナナ、ミルフィ、コガオ、モン、モモの6羽。

モンちゃん、ひっさしぶりにひっくり返りできた~

 

モモは爪も大きいので緊張感も緩み、いつも出血させてしまいクイックストップ(止血剤)のお世話になります(汗)

 

最後にルーシー。

膝の上にちょこんと座らせてチョッキンチョッキン、お利口にしてくれるので
すごく楽です。

年末までにシャンプーできるといいなぁ。