モモの記憶 | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

部屋の模様替えと共に底上げされたラックの一階部分のケージ。

人間のおうちでいえば、一階が車庫、2階、3階が住居って感じかな。

今までは床に置くと自らケージ診戻っていったモモですが、
ケージに戻れません。

使ってない台があったのでケージのすぐ前に置いてみました・・・が
付近をうろつくだけでそこから登ろう・・ということは思いつかないみたい。


 


 

そのまま乗せてはつまらないので、台をタテにしてモモを置いてみた。

ケージの入り口は目の前にあるのに・・・・あら?何か違うわ。
私のおうちの玄関はこんなじゃなかった気がするけど??


 


 


 

仕方ない、今日だけだよ・・・と、入口まで手にのっけてあげたら

 


 

「そうそう、ここは間違いなく我が家なの、じゃぁ~ね~」

ってそそくさと入っていきました・・・とさ。