モンちゃんの新居♪ | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

や~~~~~っと届いた。
一週間くらいかかったかなぁ。

さっそく引越し。

35インコステンレス→35オウムステンレスへ。

止まり木も移動させ、おもちゃも半分くらいはそのまま使えるようにしたので
違和感なく、すんなり引越しできました。

 


 


 

珍しく犬ガムで遊ぶ雰囲気、きっと扉を開けると落っことすでしょう・・・ということで締めたままで写真撮ってみました。

今まで使っていた35インコはポコとルカが使います。

まだ今は夜だけ一緒に入ってもらい、日中はルカはポコが入っていたケージです。
ポコはペレットを食べていてルカはシードで一人餌の練習、日中も一緒にしたらポコがぜ~んぶルカのご飯を食べてしまいそうだから(笑)

夜のサシエが終わったら朝まで同じケージで過ごしてもらいます。

ぶら下がっているおもちゃで遊ぶのが大好きなルカ。

さっきはボーリングのピンをカチャカチャやってました。

 


先日、あやしい雰囲気だったピー&ミント@オカメインコ。
掃除ついでに巣箱の中を覗いてみたら卵が一個。

でもね~去年もこんな感じでヒナは孵らずだったからね。
年も年だし、期待はしません。