隣の芝生は青い・・・らしい | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

ちょっと私が片づけをしている間、鳥たちには丸く編んだ犬ガムを。


これはフランのお気に入りで、水につけてはひもをほどいて


びろ~~~~んとさせてくれます。


でも今日はお隣でバナナももらってます。


お互いにどっちのが大きいのか、じ~~~~っとチェック。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

たいして変わりないのにね。




先日発売された「インコの気持ち」を買うために本屋に行ったのですが、
探し物は見つからず・・・その代わりに、ピアニカの吹き口と、こんなものを買ってきました。



はたちゃんのときどき日記


先日届いたピアニカ、いよいよ明日職場に持っていくのですが
ぱっと思いつく曲が少ないので、こんなのほしいなぁと思っていたのです。


知っている歌ならば楽譜も何もいらないけれど、こうしてペラペラ見ていると
知らない曲もたくさんあるし、さびの部分しか知らない曲も
へ~こうなってたのか~と結構使えるかも。


簡単な楽譜ですが200曲くらいは載ってます。



はたちゃんのときどき日記


とある方(笑)からは「夢の途中」をリクエストされたけど、
ちょっと年齢層がずれているような・・・同世代の職員が
歌いだしそうですが(笑)




じゃれあうトロとルーシー。



はたちゃんのときどき日記

おもちゃで遊ぼうよ~とトロを誘うのですが
強引過ぎて迷惑がられてます・・・。