わんこのシャンプーとポコの災難 | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

予定通り、今日はわんこ3姉妹、シャンプーしてもらってきました。


先回は確か年末ぎりぎりだったので一ヶ月半??
ちょっと間隔いつもより早かったかな??


お耳にリボンはすぐに毛玉になるのでNGと伝えてあるのですが
今日はウニとドンドン、お耳についてました。


トロだけは首輪に付けてくれてたけど・・・勘違いされたかな?



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記


もったいないので今日はこのまま。


ドンドン、なんだかとっても似合ってる~。


バナナにクッションに乗っかって優雅だわ~(笑)

それを見守る乳母、「トロ」(爆)



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

ウニはせっかくのリボン、もうすでに取れかかってる感じ。


明日の朝はみんな外さなきゃ。






そしてポコの災難とは・・・


放鳥中に私の手にの上で遊んでいたらちょっと離れたところにいた
フランに飛びかかられ・・・こんないっぱい抜けてしまいました(涙)



はたちゃんのときどき日記

幸い怪我はなかったのですが、しばらくポコは不機嫌で
私が手を出しても「ぎゃ~ぎゃ~」文句言ってました。



はたちゃんのときどき日記

尾羽もこんなみすぼらしくなっちゃったんだから
そりゃ怒るよね、ごめんね、ポコちゃん。