タイトルは・・あれこれいろいろ | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

我が家のリビングの窓には突っ張り棒に布をたらし、
中から外が(外から中も?)見えにくいように目隠しがしてあります。


なぜかというと、お隣さんが庭の前を通ったりするとわんこたちが
大騒ぎするからです。


うちの狭い庭の前を通らなければお隣さんは家に入りことができず
学習能力の低い我が家のわんこはそのたびに大騒ぎ・・(汗)



その突っ張り棒を遊び道具にする2羽。


ジムから伝い、綱渡りのように楽しみます。



はたちゃんのときどき日記


しかし、布はしっかりと止めてないためそのうちにずるずると移動して・・・・そのまま落下。

フランもびっくりして落下、バナナはしがみついてます(女は強い)。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記


昨日はたわしのことが気になり、よそのショップのハリネズミはどんなだろう、飼育環境は・・と、いつも行かないペットショップに足を延ばしてみましたがどこにもいませんでした。


一か所だけおおきな子がいるところはわかっているのですが・・・。


ショップでは人懐こそうなコガネとクロカミインコ、シルバー文鳥に
ぐらぐらっときながら、HOEIの脱走防止用鍵「ラッキー」と
ドンドンにちょうど良さそうなフリースの服をゲット。


一瞬見たとき「ロディ」かと思ってしまったこのカラー(関係なかったけど)



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記



家に向かう間になぜか急に部屋の配置替えがしたくなり、
もう4時をとっくに過ぎているのに即実行。


キャリーを床に置いたら一目散に入ってきた3姉妹。


どこにも行かないのに、そんなぎゅんぎゅん詰めがいいのかなぁ。



はたちゃんのときどき日記

そう、実は今使っているわんこのケージ、トレイ部分が割れてきたし
金属部分がかなりさびてきたので大きめのケージを検討中なのです。


それにはもう一度配置換えをしてイメージを・・・ということで
やったのですが・・・中途半端。


お泊り新年会が終わったら⇒車の件が落ち着いたら・・のはずが
たわしのことがあり・・・ぼちぼち注文しようかなと。




今日は昨日買ってきた「ラッキー」を設置。


回したときに外れないようにペンチで固定したいのだけど
なんだか形が形なので大変そう。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

バナナも「なんじゃこりゃ~」って不思議そうだけど
そんなことより、バナちゃん、その胸のぼさぼさの毛、どうにかならない?


齧っちゃだめだよ~



窓際のジムも小さいのに変更して・・・モモ、日光浴。
気持ちいいかな~。



はたちゃんのときどき日記


コガオのテント、紐を一本切ってしまったので急いで新しいのを作ったけれど・・・やっぱり不出来。



はたちゃんのときどき日記

でも・・・と取り付けようとしたら、片方紐が切れていても
止まり木にテントを引き寄せて器用に潜ってます。



はたちゃんのときどき日記


しばらくこのままでいいかな?吐きもどしでガビガビになってるけど(笑)



なんてだらだらと思いつくままに書いてしまい
相変わらずいったい何が言いたいんだかわからない日記です(爆)