初詣 | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

旦那と二人、初詣に行ってきました。


「豊川稲荷」です。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記


旦那が鳥友のりちゃんの日記に影響され、たまには行こうかと。


子供たちが小さい頃はよく行ったものですが
年頃になり「受験」という言葉がちらつき始めてからは
ずっと学問の神様として有名な「岩津天満宮」だったし。


豊川稲荷は「商売繁盛」をお願いするのに有名です。(たぶん)


お参りしてから家族分の御守りを買い屋台でフランクフルトや鯛焼きなどを食べて、外のお店ではおせんべいを食べ帰ってきました。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

私の好きな「稲荷まき」も買ってきました。





帰りにうちの近くのペットショップに寄り
新しい寝床(お昼寝用)を見つけて買いました。


(パイナップルのはつぶれかけてるし~)



はたちゃんのときどき日記

旦那はトロようにうさぎの着ぐるみみたいな服を買いたかったのですが
踏ん切りがつかずとりあえず家に。


でも気になるようなのでトロとウニを連れて再びペットショップに行くと
「ない」

色違いで2つあったのに・・・「だれだ、トロのうさぎの洋服を買ったのは・・」と残念そうな旦那。


仕方ないので一枚選んで、そしてウニにも30%オフになったかわいいのがあったので「今買わないと後悔するかも」とゲット。



はたちゃんのときどき日記

ドンドンは・・ごめん、いいのなかったからまた今度ね~。



15~16にうちから約30分のところでお泊り新年会予定してます。

気になる方はご連絡を~