ぶどう狩りオフ | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

今日はくぅさんのお誘いで岡崎・駒立にてぶどう狩りオフでした。


参加者はくぅさんご夫妻、iso-chanさん、ぷくぅちゃん、ゲハ子ちゃん、ひーちゃん・お連れ様、そして私と旦那と次男。


次男は本当は予定じゃなかったんですが何気に参加したくなったようで
飛び入り参加・・・といってもお年頃なので黙々とぶどうを食してました(笑)


お昼は各自持参ということで、我が家は当たり前にコンビニ弁当だったのですが、ぷくぅちゃんはえらいな~こんなおしゃれなお弁当。





味も見た目もばっちり、私にはこんな時期なかったかな。



ぶどうもとりたてをバケツの中の氷水にドボンといれて
程よく冷えておいしかったです。






芋ほり体験(くぅさんと私、参加)や魚の掴み取り、ゴーカート・・・などいろんなコーナーがありましたが

私たちは食べるのと話に夢中。
子供連れにはもってこいの場所かな。



くぅさん、ゲハ子ちゃん、ぷくぅちゃんからいろいろいただいてしまいました.。





手作りパウンドケーキ、鳥グッズ・手作りカード・手作りの
ハリネズミ型スイートポテト・トロのおもちゃ。


参加者の皆様、今日はお疲れ様でした。


次の集まりでも楽しく盛り上がりましょうね。