天国に一番近い場所 | その日暮らし その場しのぎ

タイトル大袈裟だけど久しぶりにスーパー銭湯行った。




夏日だとかの暑い時間帯に外出。
本当は午前中には行きたかったけど洗濯と眠気に負けて昼すぎ。

手術から約半年。
手術前というか病気発覚前から「行こうかな」と思うと不正出血。
発覚後も「手術や治療で行けなくなるかもだから出血なければ行くか」と思うと週末とかにまたもや不正出血むかつき

すでに湯船入浴は解禁されてたけど公衆浴場は少しハードル高く自分としても半年くらいは我慢かなあと。
まあ、きっちり半年ではなくフライングしてるが。

久しぶりだからの高揚感抜きにしても大きな湯船は本当に気持ちが良い。

いくつかある湯船浸かりまくり【うたた寝湯】なる畳ひいたところに掛け流し風の寝そべるところで目を閉じていた。

駅近くの普通の街のスパ銭の露天のとこなんだが、やや大袈裟な言い方だが秘湯に来てるような気分。
街の音が消えてた気がした。
寝落ちしたつもりないけど一瞬寝て夢でもみたのかもしれないが。