バリオスのフロントブレーキキャリパー交換 | ハタ坊のゼファー750

バリオスのフロントブレーキキャリパー交換

前回、リアブレーキキャリパーをOHしましたが、実はフロントをブレンボへ交換するのに合わせたOHでしたグラサン
フロントブレーキキャリパーを交換するにあたりマスターシリンダーも併せて交換します爆笑




フロントフォーク下の方にあるネジを緩めてからでないとアクスルシャフトは外せませんニコ



マスターシリンダーのピストンサイズは14mmですキョロキョロ
ナップスで相談したらブレンボのマスターシリンダーを薦めてくれましたが値段が35000円を超える物で手が出ずデイトナのニッシンマスターシリンダーが費用対効果の面で良いと教えてくれましたウインク





ディスクローターやメッシュホースも新しくしました!爆笑
マスターシリンダーカップのブレーキフルードが青くてカッコイイラブ
エア抜きなどは早く取り付けたくて撮影忘れてしまいましたびっくり
次回はゼファーのトキコ6ポットキャリパーの揉みだしにチャレンジしてみようかなチュー