Hello! Project 2023 Spring CITY CIRCUIT ? Part.1 | はた坊のブログ

はた坊のブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは?



こんばんは?



いや



おはようございます?





どーも


はた坊でーす。




3月26日(日曜日)

大阪NHK ホールで行われた




『Hello!Project2023Spring CITY CIRCUIT 』

モーニング娘。'23 25th ANNIVERSAY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~



タイトル長いなー

覚えれないよー



に行ってきました。




大阪ということもあり


またまた今回も前乗りし



いっぱい



いっぱい



くいだおれしました!?





では、




ものがたりのスタートです。

(パチパチ)




25日(土) 


天気 雨(家を出る時)




最寄りのバス停まで10分位雨の中歩きました。


前に利用したバス停とは違うよ。




最寄りのJR駅で事件です!?




なんと




早朝にも関わらず電車が動いていません!




えーーーー




名古屋駅に行く途中の駅で接触事故が発生したらしいです。




復旧には1時間程掛かるかも?のこと



ホームに止まっている列車はか回送列車となり乗ることが出来なくなりました。



余裕を持っていましたが



ヤバイヨ ヤバイヨです。



迂回路等を調べていると



地下鉄が通る駅までは動くとの放送が入り



とりあえず、来た列車に乗った。



車内で経路や時間を調べると



ギリギリで



憧れの近鉄特急「ひのとり」に乗れるか?



の時間です。




少しでも希望を捨てずに乗り換えは走りました。




結果




はた坊の10秒?




で、ギリギリで乗ることが出来ました。




久しぶりに乗った近鉄特急




「ひのとり」は



人気あり更にシートの間隔広い


揺れも少なく乗り心地は良い感じ


難波駅まで快適な時間でした。




名古屋駅で撮れなかった

「ひのとり」の写真、後ろ姿ですが撮りました。




到着後




以前から調べていた


お好み焼き屋さんへ




お店の名前は「味乃屋本店」さんです。



調べでは、ランキング入りする位けっこう有名らしいです。



開店30分にお店に着いたときにはすでに行列が出来ていました。




お好み焼きと言えば、



広島での行列思い出します。







なんと




偶然にも




一人で来店したはた坊は



店内の席の関係で並んでいるお客さまをジャンプアップして一回り目にて入店する事が出来ました。




客回りをスムーズにするためか解りませんが、

入店前に注文を取り追加注文は無しの事。




はた坊は




オススメの味乃家ミックスと

ミックス焼きそばを頼みました。




入店する頃には行列が倍位出来ていました。




店内のカウンター席に案内され



前の鉄板ではお好み焼きと焼きそばが調理されていた。




ボリュームもあり美味しくいただきました。




店を出てすぐに道頓堀の戎橋に行った。



多くの外国人の方がグリコのオブジェをバックに写真を撮っていました。




道頓堀を散策後



心斎橋商店街?アーケード街?を歩いて谷町四丁目にあるホテルにチェックイン




荷物をフロントに預けて

二軒目のお好み焼き屋さんへ地下鉄で移動



お店の名前は「ゆかり曾根崎本店」です。



こちらの店は、先日名古屋テレビで紹介していたので並ぶ覚悟で行きました。



店の前に2組いましたが、直ぐに入店する事出来ました。



ここでも人気の




ゆかりミックスを注文




こちらは店員さんがテーブルに来て焼くれました。




少し小ぶりなのでペロットお腹の中に

 




曾根崎には恋愛成就の神社かあります。



お初天神=露天神社でお参りしました。



内容は




ひ み つ




新世界にも行きました。




通天閣に登ろうと思いましたが凄い行列だったので諦めました。




空いている店でたこ焼きも食べました。





一度ホテルに戻り



部屋に荷物を置き



コンビニで買ったお酒とおつまみを冷蔵庫に

部屋飲みの準備万端です。





本日3軒目、夜ご飯?を梅田でお好み焼き食べに行きます。




店の名前は「ひろかず屋堂山店」です。




ここは朝方まで営業しています。



来店した時も予約で一度は断わられた



が、1時間で良ければのこと



で入店しました。




メニューは




ミックス玉焼き

ミックス焼きそば



中太麺?と大きな野菜でボリューミーです。



お好み焼きもけっこう厚みもあり

美味しくいただきました。





夜の梅田の町は多くの人で賑やかでした。





ホテルに戻って明日の準備を済ませテレビを視ながら晩酌・・・




寝落ちしたはた坊がいました。






つづく・・・





こんな感じで1日目が終わりました。