どっちがメイン?Part2 | はた坊のブログ

はた坊のブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは



はた坊です。



ほぼ一年ぶりにブログ書くのでよかったら最後まで読んで下さい。



今回も大好きな鞘師里保さんの2ndライブツアーで、広島へ応援に行った事です。




8月?にファンクラブの申し込みがありましたが、ツアーの日程と折り合いが付かずファンクラブの申し込みを回避しました。



しかし



やっぱり大好きな鞘師さんを応援したくて行く事を限定し


一般発売で名古屋と広島に応援に行く事にしました。




チケット購入と同時に広島のホテルの予約



なんと



今回は




なんと



広島に2泊します(イエーイ!!)




早くからどうやって行くのが一番良いか?



いろいろ検討し



出した結果



とりあえず


事前に荷物を準備


金曜日、定時まで仕事頑頑張る


速攻で家に帰りシャワーと身支度し


最寄り?のバス停へ


はた坊の最寄り駅はJRのK駅だが2駅遠いK駅から乗車し新幹線の名古屋駅へ



そして



広島に向かう




日付が変わる少し前ホテルに到着した




普段お酒を飲まないはた坊が



コンビニでビールをおつまみ購入(一本だけ)





土曜日は朝から雨が降っていた。



はた坊はやはり雨男?



朝シャン後、朝食




前回は西へ今回は東へ


JR で呉市へ観光に行きます。




最初に大和ミュージアムに行きました。



ここには1/10のサイズ、実際の戦艦大和が飾ってあります。


そして


大和の完成までの経緯、関係者、乗組員の手紙や記録等が観れる様になっています。





戦艦大和




と来たら




軍艦です。



呉には


海上自衛隊があり多くの船や潜水艦を観ることが出来ます。




なので




艦船ツアーに行って来ます。



ガイドは


海上自衛隊のOBの方がしてくれました。



説明等細かくしてくれたので、一緒に乗っている子供たちも楽しめたと思います。




お昼ごはんは



呉市内で、行われいる海自カレーです。



駅近くにある「ハイカラ食堂」のカレーを食べました。




さぁ



次は



お好み焼きを食べます。




広島市内へ



電車GO!




昼間の中途半端時間帯は


有名店は休憩中




そうだ!



お好み焼き村に行こう




今回1枚目




大将にオススメでお好み焼きを食べます。




おっ~とここでオタクに遭遇!



推しは違っても女将さんを含め話しが盛り上がった。





続いて2枚目



有名店に行きます。



薬研堀にある「八昌」さんです。




着いたときにはすでに行列が出来ていました。


営業開始から30分で40人ほどがいます。




はた坊も寒い中、2時間待ちました。




肉玉そばダブルを注文



こちらの店では生麺を使用



麺を茹でるため少し時間が掛かります。




目の前の鉄板で、焼いているのを見ながらビールを飲む




思い出すだけで食べたくなりますね。




ビールを飲んだので酔い覚ましを兼ねてホテルまで歩きました。




ついに




きました




日曜日




今回のメインの日です。




天気は晴れ!!



はた坊晴れ男!



でも



雪がちらついています。



青空に白い雪



少し感動





朝食後



ホテルをチェックアウト



まずは


ホテルで聞いた花屋さんに行きます。




前回にら行っている



原爆ドームと平和公園に花を供えるためです。





お供え後



近くの駅から会場へ向かいます。




会場は前回同様



ブルーライブ広島




到着しすぐにグッズ列に並んだ。



グッズ購入前にすでに完売のグッズもあった。




購入後、時間があるので路面電車から見つけたお好み屋さんへ




今日のお昼で今回3枚目





ここでは後から来たお客さんが、はた坊と同じくライブを見に来た人です。



ライブ前なのに娘。等の話しで盛り上がった。



時間になり一緒に会場へ





開場後はた坊の席は



上座、後方、左側通路です。




公演開始



ここで



サプライズ?



前列の席が数名空席なんです。




だから




ステージが観やすく応援しやすく楽しめました。




新曲あり



トークあり



前回聞いた曲あり





歌うまい!



ダンスかっこいい!




とても




感動しました。




アンコールもファンの一体感ある拍手で、少し感動





やっぱり




生で見て応援するって最高です。





夜公公演もあるのですが



遠征のため


応援出来ません。


残念!





会場を後に駅に向かった。



駅に着くと改札口が混乱!



地元愛知県での停電で大幅に遅延や欠航していた。




予定していた新幹線には乗れず



来た新幹線に乗った。



30分遅れで駅に到着


 

新幹線のホームも大渋滞していた。



乗り換えはスムーズにでき



無事帰宅に到着!





前回同様ライブに観光とても感動、そしてとても楽しかった遠征になりました。





後は、購入したCDのイベントが当たるを祈ります。





長文ですが最後までお付き合い頂きありがとうございます。



またブログでお会い出来るのを楽しみしています。





それでは



バイバイ!!