再度,ネコのペンおき タワーと回転台 | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

改良したネコのペンおき タワーと回転台を再度,記事にします。

今回は,中心に長~いボルトを通し,各段の下側にナットを入れました。

他,アクリル板やLEGOで作った回転台の加工は,今回はありません。ニャンコの並びも前回と同じです。

 

真正面からだと,改善のポイントの中心のボルトがわかりませんね…。

 

 

この画像だと中心の長~いボルトが部分的に見えています。

 

 

頂点のナットは安売りしていました。半球型でキレイです。

 

 

変わり映えしませんが,やや上からの撮影です。

 

 

YouTubeの動画をご覧ください。

中心の長~いボルトのおかげで,ブレが少なくなりました。

少し気を遣って,後ろの壁が白っぽいところで撮影しました。

 


 

1段に,7ニャン乗る台の設計もしています。でも,作らないかな~。

 

再度,ネコのペンおき タワーと回転台