土曜日の地震 | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

なんだかんだで,久し振りの投稿になります。

 

土曜日の朝,地震がありました。仕事で職場にいましたが,職場も自宅も震度3でした。

職場だったので,ニャンコたちの様子はわかりません。

職場では,工場にいたのですが,管理室から私が見えていたようで,地震ではなく,私が倒れたのかと思ったと言われました。

そう言われてしまうような私の健康状態です。

 

帰宅後,2階を確認したところ,タンスの上からLEGOの箱が落ちていました。

1階のメカキョエちゃんは,倒れていませんでした。

 

 

頭部が外され,翼の羽ばたきメカが露出しているのは改造準備中だからです。この状態でも翼はモーターで動かせます。

ギヤがたくさん並んでいますが,左右の翼を同時に連係して動かすためです。
翼を羽ばたかせるメカは,なんてことない普通のリンク機構です。

 

 

頭部など他の部分は,テーブルの上に置いてあり,無事でした。

地震の記事ばかりなので,ニャンコの記事も投稿するようにします。

 

土曜日の地震