庭のガマガエル | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

庭の落ち葉を取っていたところ,ガマガエルが潜んでました。

左にプランターがあり,プランターの下にブロックがあります。

右側には壁があって,庭木の落ち葉が溜まってます。

 

 

近寄って…,冬眠は,物置の下かな~と思います。

 

 

去年見たガマと違うような…。スゴイ大きいというほどでもないです。

まあまあの大きさです。腕が太いです。

 

 

毎年,暑くなるころ,夕方や夜にエサを探して歩いているところを見つけます。

そっと,お尻の辺りの葉っぱを取ってみました。

 

 

今回は珍しい時期の出会いでした。

また,暑くなってきたら,夕方や夜に会えるかな?

 

 

次の日には,同じ場所にはいませんでした。

 

庭のガマガエル