アクリル加工,模様 | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

以前作ったアクリルの模様9種を1枚にまとめました。

模様の裏側の白い板と模様の上側にクリアの板を作っただけです。

全体で,420mm×420mmの大きさです。(それぞれの模様1枚が140mm×140mmです←私がよく使う規格です。)

 

フラッシュありです。フラッシュを反射するので,斜め上から撮影しています。

 

 

配置は,一応,グラデーションっぽく並べてみてます。少し無理があります。

フラッシュなしです。

 

 

今までは,それぞれバラだったので,多過ぎて飾ることもしてなかったです。

1枚にしたので,壁にぶら下げようと思います。

 

アクリル板のメーカーによって,色の名前が同じでも色合いは変わります。

左上がウルトラレッド,右上が蛍光ピンクの新色,下がクリアオレンジです。

 

 

左上がクリアイエロー,右上が蛍光グリーン(黄色く見えますが…),下がクリアグリーンです。

 

 

左上がクリアレッド,右上が蛍光ピンクの旧色(もう売ってません),下がクリアブルーです。

 

 

この幾何学模様の名称は,調べてみたら「フラワー オブ ライフ」と言うそうですね。生命の花とか生命の木だそうです。

以前に調べたときは,辿り着かなかったのですが,今回はいろいろ粘って調べたら辿り着きました。

開運とかスピリチュアルとか…なんだかんだでも使われているようです。運がよくなるならありがたいですが,よくわかりません…。

私には,単純に幾何学模様です。それ以上の何かは全くありません。

 

 

アクリル加工,模様