竹竿の改良をしていると…,LEGO 『メカ キョエちゃん』。 | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

LEGO『メカ キョエちゃん』,足元の竹竿の長さを伸ばしてみようと思いました。

ついこの前,断面を半円状から,円に近づけるべく改良したばかりですが…。

 

長くするのはいいのですが,長いままだとジャマになりそうなので,取り外しできる延長ユニットを作ることにしました。

 

誰かが撮影のジャマをしています。この毛並みだと,犯ニャンは決定的です。

 

 

また,ジャマがはいりました。どうみても同じ毛並みの犯ニャンです。

 

 

スキをついて,撮れました。1つの長さが16ポッチ(128mm)です。

元の台座の幅が,48ポッチ(384mm)です。

 

 

延長ユニットの向きを変え,断面を見ます。

背中は見せてもらわなくてもいいです。しかも,延長ユニットにスリスリしてるっぽいです。

 

 

どきましたが,まだ,尻尾がジャマです。

この尻尾のクイッと曲がった感じだと,ジャマできて嬉しいんですかね?

 

 

 

仕方ないので,撮ってあげることにしました。もちろん『ラン:♀』です。

尻尾が延長ユニットに乗ってるし…。

 

あれっ,いい顔してませんね。

 

 

もう1枚撮りましたが…,今度は横を向いてます。

 

 

気を取り直して…,延長ユニットの端面を撮ります。

なんか,尻尾が写っている気もしますが,もうあきらめます。

記録としては,もういいか…,これ以上,撮りませんでした。

 

 

改良に伴って,元々の竹竿の端面も改造しました。

穴だらけになりました。正面から見ればわかりません。

 

 

両側に延長ユニットを取り付けますので,竹竿の全長は,80ポッチ(640mm)になりました。

 

 

『メカ キョエちゃん』の全体です。

竹竿は,羽根の両端まではありませんが,作品としてのバランスはよくなったように思います。

 

 

『メカ キョエちゃん』に,羽根を上げて,吠えてもらいました。

 

 

この記事の後に,この『メカ キョエちゃん』撮影中の『ラン』の様子を載せます。

 

竹竿の改良をしていると…,LEGO 『メカ キョエちゃん』