今さらですが,LEGO『メカ キョエちゃん』魚の骨型チョコ | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

バレンタインデーから2ヶ月以上経ちました。

放送前,勝手に,ハート型のチョコを作り,『メカ キョエちゃん』にくわえてもらってましたが,予想が大外れしました。

飾りのハートも作ったのに…。

 

そこで,今さらですが,放送であったような魚の骨型チョコを作りましたので,『メカ キョエちゃん』にくわえてもらいました。

放送では,キョエちゃんは魚の骨型チョコはくわえていません。チコちゃんが岡村さんに,キョエちゃんからということで渡していました。

 

まあ,細かいところは,こだわらず…,こだわり過ぎると何ごとも進まないので…。

 

 

中身だけだと,骨の部分がもろくてすぐに壊れてしまいます。

言い訳は包装紙ということで,パネルのパーツで覆うことにしました。

地になる下側は白,上側はクリアのパーツにしました。

放送では,透明な袋入りでした。

 

 

これで,中は見にくくなるものの,骨も崩れず安定性はよくなりました。

 

 

そのままで,くわえさせてみましたが,魚の骨型チョコが滑り落ちてしまいます。

クチバシの下側の平らなパーツ(タイル)の一部を普通のポッチがあるプレートに変えました。

リンゴのときのように口の奥から吊り下げようかと思いましたが,もっと簡単にできました。

 

 

魚の骨型チョコの単体です。尻尾の後ろも支えています。

 

 

放送では,ホワイトデーのお返しを岡村さんがしてないようですが…。

私だったら,必ずお返ししますよ。キョエちゃんは,コオロギを要求していましたが…。

 

この撮影をしたくて,元の『メカ キョエちゃん』に戻しました。

 

LEGO『メカ キョエちゃん』魚の骨型チョコ