『ラン』の3分間クッキング | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

『ラン:♀』です。2月ニャ。

今日は,『ラン』の3分間クッキングですニャ。何ができるかは,まだナイショですニャ。

 

 

材料は,この通りですニャ。おやつと似ている色ニャ。

レディッシュ・ブラウン(Reddish Brown)と言う,赤っぽい茶色ニャ。

今回の組み方だとパーツ数は63コ.パーツ代は,2300円弱ニャ。

パーツを買うときは,送料も考えないとダメにゃ。

 

 

下から作りますニャ。最初は,2×2のプレートに,33度スロープを取り付けますニャ。

 

 

2×4のブロックを乗せて,逆さまのお家ができたニャ。

 

 

できましたかニャ?

 

 

45度スロープの7段重ねを2つ作りますニャ。

 

 

階段みたいニャ。

 

 

作った7段スロープを取り付けますニャ。角みたいニャ。

 

 

スロープの間をブロックで埋めていきますニャ。初めは,2×6のブロックですニャ。

 

 

次は,この色の2×8ブロックはなかったので,1×8ブロックを重ねていますニャ。

 

 

その上に,2×10ブロックですニャ。

 

 

2×12ブロックもなかったので,1×12ブロックを重ねていますニャ。

 

 

ここからは,横にブロックを組み合わせますニャ。

2×4ブロック+2×6ブロック+2×4ブロックですニャ。

 

 

2×8ブロックがあれば,2つ並べるだけですニャ。

だけど,2×8ブロックがないので,1×8ブロックを重ね,さらに並べますニャ。

 

 

スロープ部分が埋まりましたニャ。

2×6ブロック+2×8ブロックがないので,1×8ブロックの重ね+2×6ブロック

 

 

2×10ブロックを並べますニャ。

 

 

再度,2×6ブロック+2×8ブロックがないので,1×8ブロックの重ね+2×6ブロックですニャ。

2×10ブロックの積み重ねでもできますが,縦のブロックの切れ目をなるべくつなげないようにしていますニャ。

 

 

一休みニャ!ニャンコの集中力は,とても短い時間しか続かないのニャ。

 

 

両側に,1×8ブロックの重ねを取り付けますニャ。

 

 

真ん中に,45度スロープを向かい合わせに取り付けますニャ。

 

 

両端に,2×4ブロックですニャ。

 

 

2×4ブロックの隣に,2×3ブロックですニャ。

 

 

45度スロープですニャ。

 

 

2つのお山の両端に,45度スロープを取り付けますニャ。

 

 

間に,2×4ブロックですニャ。

 

 

残りのパーツも,もう少ないニャ!

 

 

お山のてっぺんに,33度スロープを取り付けますニャ。

 

 

最後にタイルを取り付けて,『チョコレート色のハート形』の完成ですニャ。

大きさは,横20ポッチ(16cm)×縦15段(14.4cm)ですニャ。

縦は,下のプレートと上のタイルがあるので,15.4cmですニャ。

 

 

大きさは,私のお尻くらいかニャ?

 

 

立ててみると,どうかニャ?

 

 

私のお顔より,大きいニャ!

 

 

クッキングなのに,食べられないニャ!

 

 

おやつじゃないから,私はいらないニャ!

 

 

『ラン』の3分間クッキング