2024/7/31ご飯記録  父の命日なのでお昼にお寿司 | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


7月は1日が兄の命日になり
元々7/31が父の命日でした
うちはお坊さんが来るわけでも無いので
姉と2人でお墓参りに
きらり連れて行って来ました


朝ご飯
屋台十八番ラーメン



昼ご飯

お寿司テイクアウト



銀の皿のお寿司をテイクアウト

20周年記念とかで

取りに行くと20%オフ

うちの冷凍の半玉うどんを付けました

1枚目には無いけど

2枚目の写真

だし巻き卵を入れるの忘れてたので

プラスされてます🤭



ランチなのでこれで800円❣️

美味しかったです🥰



飲み物は水出し緑茶を

この日から飲み始めました

今までボトル飲んでいたので

生活費切り詰める意味で

作る事にしました



晩ご飯

ブルーチーズ入りペンネ



ご飯炊くの忘れたので

全粒粉のペンネ食べました💦



ゆで時間9分だけど

10分茹でたけどまだアルデンテ

でした〜



以前ミートソース作って

冷凍して置いた分の半分



茹でたペンネに冷凍のミートソース

ブルーチーズを入れて煮込みました

深みが増します🥰

ペンネ茹でる時に塩を入れていないし

ミートソースも薄味なので

味がぼんやりしてたから

黒トリュフ塩を振って食べました

味がしまって美味しかった



姉からモロッコいんげん

沢山貰ってお芋と煮込んだ

夜つまんだら味染みて

さらに美味しくなり

朝にはもっと美味しくなり

摘んで無くなりました🤭




16ささぎは売っているけど
モロッコいんげんは売って無い
似ているけど
モロッコの方が柔らかくて
美味しいかな?