2024/5/9ご飯記録 ナチュママから頂いたサクラマス | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


兄が退院したらしたで
うちの中がバタバタしてます🤭
今までと違う臨時では無い
母の部屋での生活や
消毒等の作業が増えて
気ままな生活が終わりました‥


朝ご飯
焼そばとだし巻き卵


レンチンの焼そばと

いつものカニカマと塩昆布のだし巻き卵

最近はきらりのお呼ばれは

どこに行ってもこれを持参してます🤭

もうかれこれ6〜7本位は

これです

兄の朝ご飯用に作りました




昼ご飯

屋台十八番ラーメン




晩ご飯

ナチュママから頂いたサクラマス



サクラマスのバター焼き

春キャベツと塩昆布

ポテサラ

白米

サクラマスのあら汁



ナチュのパパさんが

釣りに行って釣って来たサクラマスの

お裾分けを持って来てくれました

写真撮るの忘れたけど

45cm位のを2本頂き

1本はサクラマス

1本はカラフトマスらしいけど

違いが分かりませんでした💦

背っ張りや鼻曲がりだと

カラフトマスは分かりやすいけど

全然違いが分からず

しーちゃんママと半分づつにしました



半身はバター焼き
半身は焼き漬け
アラはあら汁で調理済みです💪


生きている魚は無理だけど
これ位なら大丈夫出す😝
前に活きの良い魚の頭切ったら
もの凄く暴れてトラウマになりました💦