2023/12/31ご飯記録 皆んなで年越し | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


大晦日の食事アップですが
とっくに年が明けております💦
とりあえず

🎍あけましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願い致します

朝ご飯
S&Bホンコン焼きそば


昼ご飯

旨煮



朝からブロッコリー茹でたり

ほうれん草茹でたりして

合間にきらりお散歩

午後中にはサラダや

オードブル作ってました



スモークサーモンは

王子サーモンのできたてスモークサーモン

今のところ私のイチオシサーモン🥰


生ハムはハモンセラーノ



いつものクルクル巻き



レタス、ブロッコリー、ミニトマト

白ハム、スモークチキン



こちらはフルーツたっぷりのサラダ

蟹とか海老やハムとか食べるから

野菜が食べたくなるので作りました



器と並べ方はイマイチだけど

今年のラインナップです



姉が用意したお刺身



兄が用意したたらば蟹と



生で食べられるずわい蟹



甥っ子君も生のずわい蟹久しぶりと

喜んでくれました🥰

それとホッカイシマエビも👍



白花豆、黒豆、伊達巻き、昆布巻き
挟み漬けは姉が作り
この後旨煮も登場しました

実は北海道大晦日に雪が降り
甥っ子君の飛行機が2時間も
到着が遅れて
食事の時間も2時間遅れでした

でも、1便早い飛行機は
4時間遅れだったので
それに比べたらマシでした💦


なんとか定時にちょっとだけ遅れて
始まった年越しの食卓
これと言って話す事も無く
ただただ食べ続けました
私と兄はお酒飲めず
きらりも眠そうだったので
21:30頃帰宅しました


姪っ子ちゃん家族は
今年は帰省しなかったので
お盆か来年末迄会えません
そこだけが残念かな