2023/4/27ご飯記録 鱈のムニエル | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


やっぱり27日は寝落ちです
今日もバタバタしてました😅


朝ご飯
カップ麺ゆず塩らーめん



そんなに高く無かったので

買ってみました



最後に香味油入れるのが

ゆず風味なんだと思うけど

嫌味の無い良い感じの風味で

美味しかったです

道産子なので

麺がやっぱりこっちと違うので

違和感あるんですよね

こっちは黄色のツルツルの

縮れ麺だから😅





昼ご飯

海鮮フィットチーネ



蒸しあさりの残りにカニカマ

エリンギ、ほうれん草、パプリカ

ソースはトマトソースと

バジルソースの合わせ技



自分でソース作って無いから

お店の味だった🤭



晩ご飯

鱈のムニエル



玄米入りご飯、紫蘇味噌

厚揚げとキャベツの味噌炒め

鱈のムニエル

お漬物

たまご豆腐



兄が買って来たお漬物

大根だけ嫌いで残っていたので

仕方なく大根だけ頂いた



兄はどうやら厚揚げも嫌いらしい
あれも嫌これは食べられないと
食べる量が激減してから
好きなものしか食べなくなった
野菜はほとんど食べない
何故かお漬物だけ食べる
だけど私はお漬物は
ほとんど食べないから
勝手に買って来て食べてる

私は血圧高いのですが
昔からどうも塩分に弱くて
お漬物食べると水がぶ飲み
ポテチは唇が赤く腫れてしまうから
唇に塩がつかないように
気をつけて食べてます
だからパスタも茹でる時に
塩は入れない
まぁ血圧高いのは太っているからかな?


去年の夏にご飯食べられない時期に
結構痩せたのですが
食べられるようになってから
めっちゃ食べてリバウンドしました