2023/3/22きらり  膿皮症かな? | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


きらり最近耳をカキカキしてて
耳から血が出たりして
酷い時はお家で帽子被ってました
が、酷く掻きすぎて
掻いては治り
掻いては治りを繰り返して
ちょっとイボみたくなってました

もちろん
ミラクル抗菌ウォーターで
拭いた後に
ラベンダークリームや
白色ワセリン塗ったり
頂いていたアレルギーの薬も
再開したりしていたのですが

左脇腹にポチっと
虫刺され程度の膨らみが有り
それがどんどん大きくなって
破けて膿みたいのが見えたので
病院行って参りました😭


周りがカピカピになり

皮も剥がれて

おハゲの様になってました



結局アレルギーが悪化したようで

アレルギーの飲み薬

耳の点耳薬

傷に塗る塗り薬

それにアンチノール

来月頭から飲むノミダニの薬

合わせて13000円以上💸



とりあえず綺麗に

ミラクル抗菌ウォーターで拭いてから

この後頂いて来た塗り薬を塗布


2年程前に首もこんな感じになり

首周りの皮膚がほとんど剥がれ

毛が抜けてやっと今のポヤポヤに

なったばかりだという言うのに‥



午前中はお散歩

ドッグラン→公園内お散歩


午後からパピチワ翔太と

いつものコースお散歩

病院まで時間あったので

姉宅で時間を潰させて

頂きましたよ☺️



きらり大喜びで走り回って



大はしゃぎでした💕



さてさて病院に着くと

挙動不審なきらり🤣



偶然お隣が
お散歩でよく会うわんちゃんで
きらりちゃんに似てると言われ
きらりですよと言うと
だよねー似てると思ったんだ🤣
そのわんちゃんは
歩き方がおかしいので連れて来たら
足とかでは無くヘルニアかもと
レントゲンなどの検査があるそう

きらり大人しくて良いね😊
って言われて
吠えないし車に乗っても
バッグから出ないし
大人しいかもと言うと
『吠えなくて噛まないなら大人しい‼️』
どうやらそのわんちゃん
ママさんにしか懐いて無いのに
そのママさんまで
吠えるし噛むらしい😅
9歳になっても飼い主噛むのは
ちょっと悲しいかな?


きらりのアレルギー治療は
なかなか難しいですね
食物アレルギーだけでは無くて
アトピーもあるから
これから根気良く
向き合って行きたいです
塗り薬で改善しなければ
又来てくださいとの事
塗り薬で改善出来ますように🙏


ルーム始めました
買った物やオススメはこちら( ´∀`)

にほんブログ村に参加してます
良かったら下のきらりの下を
ポチッとしてね!

PVアクセスランキング にほんブログ村