2022/6/22ご飯記録 鶏もつのすき焼き | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?

今日は目覚まし掛けて置いて良かった🤣
30分寝落ちして
日付け変わる前に起きる事出来ました💮

朝ご飯
屋台十八番ラーメン


昼ご飯

焼きそば

葉野菜はうちのお庭の子です

開いた白菜みたいな感じしろ菜かな?


晩ご飯

鶏もつすき焼き



根曲り竹の味噌炒め

白米

鶏もつすき焼き



具材は鶏もつ、しらたき、焼き豆腐、長葱、水菜、えのき、で水菜はうちの子です☺️

最近鶏もつが売っていないので

お肉屋さんに行って聞いたら

倉庫にあるので翌日又来て下さい

と言う事で代金払って翌日兄に取りに行って貰いました


1kgで1000円だったので

姉に400g持って行きましたが

キンカンと言われる卵が多くて

レバーや砂肝入って無かったので

次回購入は無いかな?😭


お友達から頂いた根曲り竹も

味噌炒めで無くなりました

今年は結構食べられました☺️

周りの知り合いも竹の子採りに行く人も減り

なかなか頂く機会が減りました😭


明日から雨予報です☔️