2019/11/20のご飯記録 茹で豚黒トリュフ塩 | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?

20日も早々にダウンしました
きらりを寝かしつけようと膝に抱いて
スマホを見ていて
首が3回もげそうな位落ちて
見るの断念して寝かしつけに成功したら
とっとと寝ました(⌒-⌒; )

朝ご飯
屋台十八番ラーメン
具材は豆苗、豚こま、メンマです

昼ご飯
焼きそば
具材はキャベツ、ベーコン、ソーセージ
味付けは残っていたマルちゃんの焼きそばソースを使いました

晩ご飯
茹で豚黒トリュフ塩
ヤーコンのきんぴら
茹で豚の黒トリュフ塩掛け
真の鮭親子丼
真鱈の白子潮汁
兄が骨つきのスペアリブを買ってきたので
圧力鍋で煮込んで
骨と軟骨はきらりにあげて
お肉は黒トリュフ塩を振って食べました
味付けするのも美味しいけど
うちはコレが好きなんです(^ω^)
骨は10cm位のをきらりに1本あげて
残りは冷凍して1週間に1回あげます

真の親子丼
真の親子丼の意味は
戴いた鮭のお腹から取り出した
魚卵でいくらを作ったのを
うちが戴いたので
このいくらの実の母親がこの鮭
別々で買ったモノなら
どこの子か判らないけど
コレは間違いなく本当の親子です(笑)

まだち
真鱈の白子が又g198円と言うお安さ❣️
しかも北海道産でもちろん生
シーズン過ぎたら手に入らないから
今のうちに食べ飽きる位
食べておきます(^◇^;)
お友達から頂いたヤーコン
茹でて冷凍してあったのも
残り僅か美味しくいただきました
野菜すくなっ‼️って思って
急遽作りました( ̄▽ ̄;)

きらりが1度起きてトイレを済ませて
気付けば寝ていたストーブの前から
自分のケージの中の
ハウスの中へ戻ってました(笑)
落ち着いて寝られる場所が
自分のケージの中と言う所が愛おしい
そこが安全で眠り易いって証明だから❣️

どんなにわがままでも
寝てる子は可愛い💖

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ