2019/10/22 きらりうちに来て半年 | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?

本日も気が付いたら
写真が一枚だけでした(^◇^;)
しかも顔写ってないし(笑)

大型犬と小型犬の柵の
向こう側とこちら側での交流です(笑)
てんちゃんときらりが並んで
黒柴ちゃんとコンタクト取っていたのに
撮ろうとしたら
タイミング悪くてこんな感じ(^◇^;)

ドックランでは
きらりの食糞の見張りで
あちこち動き回っている
後を付いて歩きまわってます(ーー;)
先回りして
他のワンちゃんのウンチを拾って回ったり
そこそこ歩いてます

きらりは色んなワンちゃんと
走ったりじゃれたり
コミュニケーション能力高めで
どの子とも喧嘩せずに遊べます

グイグイ来られると
お腹丸出しで降参するのも
凄く早いです(笑)

今日は入ってすぐ初めて来た
トイプーちゃん達に囲まれて
尻込みしていたら
いつもはきらりを
噛んだり吠えたりするので
きらりが速攻で降参するマロ君が
間に入ってきらりを守って
追い払ってくれました💖
しかし、その後きらりに
手を乗せて喝入れてました(笑)
ちゃんとイヤならイヤって言えよ!
って指導なのかしら?

きらりが落ち葉を拾って
食べてしまうので
咥えるとおやつと物々交換していたら
拾って持ってくる様になってしまった(^◇^;)
それも私だけでなく
おやつ持っていそうな人に
渡して回ってました
おやつの為に健気にドックランのゴミを
拾っては渡すきらりなのでした(笑)

頭良いのか悪いのか
ただ食い意地がはっているのか?
もっとご飯のフード食べてくれよー!
今日も圧力鍋で茹でた砂肝を
もっとよこせと暴れてました( ̄▽ ̄;)
キャベツ、豆苗、かぼちゃ、人参にヨーグルトなど色々食べているけど
バランスの良いフードを
食べる量の半分は食べて欲しいな
おやつを少なくして
ダイエット中のきらりなのでした❣️

イヤ、元々あげすぎだったんだ〜
10ヶ月迄はおやつあげない方が良いと
知らなくて6ヶ月くらいから
あげてしまったので( ̄▽ ̄;)
特に歯磨きガム系
食べ過ぎると研磨剤入りはいけないらしい
プラとか噛むので結構あげてましたが
今は1日に2回の食後に1個づつ
圧力鍋で茹でた豚の骨は週1で小さいの1個
をあげています
後はワンちゃん用のデンプン煎餅
カロリー低いので

成犬用のフード無くなった!と
思っていたら
自分で大きなタッパーに移していたのを
思い出しました(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ