2019/9/20のご飯 骨付き豚バラの煮物 | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?

20日は寝落ちではなく
ちょっと気になる事があって
考え事してました(^_^;)
あっと言う間に時間って過ぎて行くのですね
私も年を取るはずです(笑)

朝ご飯
S&Bホンコン焼きそば
具材は豚こまとキクラゲと豆苗です

昼ご飯
黒トリュフ塩のパスタ
具材はベーコン、しめじ、ミニトマト、カッテージチーズ、粉チーズ、黒トリュフ塩
パスタはポポロの糖分50%オフ
塩を入れずに茹でて
黒トリュフ塩を振って食べました
ポポロの糖分50%オフパスタは
10分茹でてもあまり美味しく無いので
少し長めに茹でて炒めた方が良いと思う
本当はカルディのレモンソース掛けるハズが
馴染まない風だったので
急遽変更しました(・_・;)

そして、食べ終わったら
兄が『はま寿司食べて来たからお土産』
と言って買って来てくれたのを
迷わず食しました(^_^;)

牡蠣フライ、蒸し牡蠣、白つぶです

晩ご飯
骨付き豚バラの煮物

骨付き豚バラの煮物
きゅうりと茄子の和え物
発芽玄米
いなだのお刺身

きらりに豚の骨付き肉を買って
茹でた骨を食べさせようと
買って来た骨付き豚バラ肉
生姜や長ねぎは使わず
ただ、圧力鍋で煮て骨を取り出し
お肉は一度洗って茹で汁は捨てて
カンタン酢と追い鰹とお醤油で
味付けしました
こんにゃくと筍を入れて
再度圧力鍋で煮込んで出来上がりです
お酢を入れるとさっぱりして
美味しかったですラブ

本当はこれで良かったのに
メガドンキでお買い物したら
いなだが安くて追加しちゃった(^_^;)
こちらは野菜少ないので
きゅうり、茄子、ミニトマト、カニカマ、ちくわの和え物?サラダ?的な〜(笑)

うーむ、一度病院に行って
検査してもらわねばならないかも‥
きらりはどうなるのかなぁと考え
寝ているきらりを抱きしめてました

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ