2019/7/24のご飯 卵とキクラゲの甘酢餡掛け | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?

なんだか今朝は早くに目が覚めて
昨日寝たのは1時くらいだったのに
5時には起きてました( ̄▽ ̄;)
歳取るとこんな感じなのでしょうか?
10時に寝ても1時に寝ても
寝て居られないなんて‥

朝ご飯
S&Bホンコン焼きそば

具材はソーセージにささぎです

昼ご飯
あさりのパスタ
最近野菜少ないかなぁと
いただいた蕪、ささぎ、ズッキーニ、パプリカを大量に投入しました
剥きあさり、にんにくで味付け
ヘルシーだと思って食べました( ̄▽ ̄;)

晩ご飯
卵とキクラゲの甘酢餡掛け

ヒラツメガニのお味噌汁
茄子、ささぎ、あさりの炒め物
卵とキクラゲの甘酢餡掛け

前回は卵を炒める順番間違え
トロトロの卵にならず
めっちゃ不味かったメニューですが
先に半熟に卵を炒めお皿に取り置き
全部炒めて味付けして餡掛けにしてから
卵を入れ合わせると美味しいです(^◇^;)

ヒラツメガニのお味噌汁
使ったのはこちらです
お出汁としてはめっちゃ美味しい❣️
私はチュパチュパして身も食べます
兄は無理でしたが( ̄▽ ̄;)

ねーむーいー( ̄▽ ̄;)
何故起きてしまうんだ!?

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ