5/13晩ご飯 金目鯛の干物 | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?

ブログを書いている現在17日なのですが

兄が1年半振り位に釣りに行っております

しかも午後からなのでまだまだ帰宅しないので

ご飯支度をどの様にしたらいいのか

考えております(´・_・`)

釣ってきたのを急いで調理して食べるのか

作って置いて食べてからゆっくり調理するのか…

姉が静岡の姪の所に行っているので

姉の分も調理しなくてはいけないし

しばらく大量の魚を捌いていないので

本音を言うと超面倒臭い(笑)

この時も嬉しそうに金目鯛の干物を買って来ました(笑)

結構お買い物好きで買って来てくれます


<金目鯛の干物>


メニュー


しじみのお味噌汁

雑穀ご飯

八宝菜ぽい物、ふくてん

金目鯛の干物


金目鯛の干物の焼き魚



頭取れっちゃった(⌒-⌒; )


焼いたのはこちら(・ω・)ノ



八宝菜ぽい物(笑)


茹でた白菜、もやしにシーフードミックスと豚こま

しめじ、舞茸を炒めて

中華だしに丸鶏だしに片栗粉で餡掛けにしました


そろそろご飯支度をした方が良いのかしら〜

ブログをサボリ過ぎて全然追いつきませんね(⌒-⌒; )

先が見えない…(T ^ T)





最後まで読んで頂いて、有難う御座いますm(_ _)m
少しでも面白いと思って頂けたら下記の『にほんブログ村』のバナーを、
ポチっとして頂けたら嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村