【マスツー第五弾】間一髪!阿寺渓谷ツーリング | エストレヤとぶらり旅

エストレヤとぶらり旅

愛車エストレヤとぶらり旅をして、信州の温泉や隠れた名所にグルメなど情報発信したいと思います。たまに私とエストレヤの日常もお伝えしますね。どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまです。
Hataoです。

昨日7/6(土)⛅
SRの友人とツーリングに行ってきました。
SR友人とのツーリングは
エストレヤとぶらり旅の恒例行事になりつつあります。😁

天気予報は午後から雨🌧
なので朝早めに出発してお昼には解散する予定です。

今回の目的は大桑村の阿寺渓谷!
以前ツーリングで立ち寄ったのですが、人が多くて入口までしか行けなかった場所です。


空は相変わらずの薄曇り🌥🙄
でも気温は23℃
ツーリングにはお誂え向きのコンディションです😚🎶


8時🕗 阿寺渓谷に到着🏁


少し晴れてきました。

道沿いから眺めるだけじゃ勿体ない🤔
嫌がるSR友人を説得して、遊歩道を少し散策します。

こんな山道に恋人の鐘?🤔
否!
熊よけの鐘でした~😱

おじさん二人、仲良く鐘を鳴らして先に進みます。

行った先に滝がありました。
後で知ったのですが、六段の滝と言うそうです。

進む時は夢中で、戻る時のことは考えていないものです😓
急勾配の山道に悪戦苦闘しながら戻りました。😅タッタノ280mダケドネ

阿寺渓谷の入口に戻って
改めて川を見ると…😯ワア!

これが噂の阿寺ブルー🤗
澄んだ水と森の緑が調和して生み出せる色なんでしょうね。

ひとりで感動していると、、、
何やらSR友人が叫んでいます😳

おわかり頂けましたか?
お魚たちが一生懸命に川を昇ろうとしていました。🐟⌒🐟

午後の天気の都合で、全部は回れませんでした。また来ます!

帰りは南木曽町から国道256号に入って阿智村に出て伊那谷を上って帰りました。

向かう先の空を見上げると🙄
駒ヶ根付近の山に、黒い雨雲が溜まりはじめてます。
これはやばいかも。🏍=3🏍=3

飯島町道の駅 田切の里🚻
お天気が気になりますが、ソフトクリームでちょっと休憩🍦

伊那市〜箕輪町〜辰野町と走っていつものコンビニ駐車場に到着したのが12時45分。

振り返って後ろの空を見上げると、今にも雨が降ってきそうな空模様
☁☁☁
SR友人とはそこで別れて
諏訪に向かいます😉マタネー🏍=3

13時25分 
諏訪の自宅に無事到着〜🏁

🙄ン…

ポツ…ポツ…到着と同時に
雨が振り始めました☔

まさに間一髪😅

本日の走行距離257㌔
ほぼ曇り空でしたが涼しくてツーリングを満喫する事が出来ました。

今回は梅雨の合間を縫って阿寺渓谷までツーリングに行ってきたと言うお話でした。

それではまた👋