【マスツー第四弾】八ヶ岳連峰をぐるっと一周り | エストレヤとぶらり旅

エストレヤとぶらり旅

愛車エストレヤとぶらり旅をして、信州の温泉や隠れた名所にグルメなど情報発信したいと思います。たまに私とエストレヤの日常もお伝えしますね。どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまです。
Hataoです。

関東甲信越もいよいよ梅雨入りしました。🌧
バイク乗りにはストレスが溜まる季節です。😣


梅雨入りしたとは言え、6/22(土曜日)の天気は良さそうと言う事で、SRの友人と2週連続のツーリングに行ってきました。😁

朝8:20  
諏訪市の峠の釜めし おぎのやで待ち合わせ。

さすがに夕方の天気予報が微妙な感じなので、目的地はなるべく近場で意見は一致。

Hataoの提案で、清里方面から八ヶ岳をぐるっと回るコースにしました。

先ずは茅野市〜富士見を駆け抜けて、八ヶ岳高原ラインから清里方面を目指します😁

🏍=3🏍=3


思っていたよりも少し肌寒いですが、交通量も少なくとても気持ちが良い〜。😚

山梨県北杜市のまきば公園で休憩🚻

薄曇りでしたが、遠くに富士山が見えます。
🫡ヤッホ~🗻


🐏🐏🐏🐏🐏
羊の群れを見ながら
SR友人とバイク話に花を咲かせていましたが、天気も心配なので先を急ぐことにします。

途中、国道141号に入って
次の休憩ポイントを目指します。
🏍=3🏍=3


南牧村〜佐久穂町を約1時間ほど駆け抜けて、佐久市のコンビニで本日2回目の休憩☕

時刻は10:35か…🙄
次の休憩で昼食をという話になり、GoogleMAPで国道142号の長和町にある「杉の屋」と言う食堂をチョイス。
次の休憩場所としました。

🏍=3🏍=3
142号を下諏訪方面に向かって走行中、右横に浅間山が見えました。

11:35
無事「杉の屋」に到着🏁


店の中は落ち着く感じの佇まい😚

唐揚げ定食850円也!

さてと
八ヶ岳連峰ぐるっとツーリングも終盤です。
はじめは肌寒かったですが、お昼を過ぎた頃から少し暑くなってきました。🥵

塩尻市道の駅 小坂田公園で本日最後の休憩🍦

ツーリングで食べるソフトクリームは美味いんすよね~😋

時刻は14:00
八ヶ岳連峰をぐるっと一周ツーリングの終点、辰野町とあるコンビニに到着🏁

走行距離193㌔は若干少なめですが、出発から帰宅まで5時間30分。

大満足のツーリングになりました。😁マンゾクマンゾク

この後しばらくは梅雨空が続きそうです。
次はいつツーリングに行けることやら…😓

今回のお話はここまで。
それではまた👋