最終的に自分が救われる!人へ感謝を向ける意識 | 真・日本人の覚醒を促す 畠山よう子

真・日本人の覚醒を促す 畠山よう子

物事は目線を変えると、起こった事象の捉え方が全く違うものになることがあります。
ここでは、物の見方の1つとして、見えない世界の理を、見える世界の事象に紐付けて発信していきます

こんにちは!畠山です。

 

 

先日弾丸で大阪へ赴き

表博耀さん主宰の会で

七夕の儀式について学んできました。

 

短冊には、57577の短歌形式で

願い事を書くと良いとのことで

 

これには『31』という音の数に意味があるとの事

 

 

また、一つの言葉に

いくつも意味を含む日本語において、

 

俳句や短歌を詠んだ人が

どんなを情景を思い浮かべたか

 

否応なしにイメージ出来てしまうため、

それが引き寄せの効果を強くするんだと

感じました。

これは私の推察

 

 

笹は天にまっすぐ伸びる竹の性質から

神様が宿る依代として、また天に願いを

聞き届けてもらう媒体として

 

願いをくくって奉納するとの事。

 


こんな感じで短冊をくくりました^ ^

 

そんなことを学びつつ、

山陰神道にゆかりのある神社を

参拝したり、ある方のお墓で

ご供養をしたりしました。

 

 

そんな流れの中、

表さんのお話でよく出てきた話のポイントは

 

現代はあまりにも自己主義が立ちすぎて

刹那的だという話。

 

我々の命を繋いだ先祖への感謝はそこそこに

自分さえ良ければ良いという考えが

国力を弱めているというお話でした。

 

今の我々は良くても、

先の子孫に影響があると、、、

 

今実際に子供がいないからいいやじゃなくて

今の自分の在り方に、どこかの代から

血を分けた子孫同士、その子供にも

影響があると、、、

 

そんな話でした。

 

 

私は、別の視点で

先祖供養の大事さを

伝え続けていますが、、、

 

まさか国力まで関わるとは、、、

 

よく考えたらそうなんですが、

そのお話を伺うまでは、そこまで

思い至りませんでした。

 

 

昔、自己啓発系の方で

心地良さを追求するがあまり

 

子育ては放棄していいとか

全ての不都合は耳を塞いでいいとか

 

 

そういったことを訴求する発信者がいて

その方を盲信してた信者さんの人生が

めちゃくちゃになったという記事を

読んだことがありました。

ちなみに自分の周りの人を傷つけるのは

自分自身を傷つけるのと同等なので

法則的に見ても上記の行動はお勧めしません

 

 

さすがに今は、そんな極端な発信者は

いないと思いますが、、、

 

 

今の自分が、誰のどんな努力や苦労、

愛情によって成り立っているのか、、

 

それを思い、感謝の気持ちを向けると

自分にその感情が返ってきます。

 

 

行動として先祖供養はお勧めですが、

 

まだピンと来ない方は、感謝を向けることを

意識してみてはいかがでしょうか?

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございます✨

 

 

🎐公式LINE始めました🎐

 

感情に関わるブロックを

自分で解除できる!

 

5つの感情を上げる無料動画

  🎁プレゼント中🎁

 

ご登録はこちら

 

 

FBとインスタやってます♪

 

 

 

こちらではブログでは

語ってない内容を発信してます^ ^

image image

こんな内容です、、、

 

※画像をクリックすると、プロフィールページへ移動します^ ^

※インスタは『taisou_yoko』と検索いただくと早いです

 

【プロフィール】

 

畠山 よう子 

image

 

 

現在都内で夫と息子と3人暮らし。

 

地元岩手でサイキックが強い家族に、

一男三女の末娘として生まれ、

幼少から、予知夢・霊現象などが

当たり前の環境で育つ。


元々持っていたサイキック能力を

正しく開花させるため、チャネリングと

ヒーリングについて、それぞれ修行した後、

2018年からスピリチュアルカウンセラー

として活動を開始する。

 

2021年9月から、

『社会に好循環の核となる女性を輩出する』

という目標を掲げ、肉体とエネルギーに

同時に干渉し、抜本的に運気や見た目を変える

Body Make Healerプログラムを開始する。
 

その他、スピリチュアル理論を

いかに現実生活に落とし、

具現化を促すか日々研究中。