子供の教育について思うこと | 真・日本人の覚醒を促す 畠山よう子

真・日本人の覚醒を促す 畠山よう子

物事は目線を変えると、起こった事象の捉え方が全く違うものになることがあります。
ここでは、物の見方の1つとして、見えない世界の理を、見える世界の事象に紐付けて発信していきます

こんばんは、畠山です。

 

最近、色々思うところがあって、

改めて息子にどう育って欲しいか、

 

そもそも息子の長所は何か、、など

色々棚卸ししました。

お子様セッションの要領と一緒です

 

image

大きくなったでしょ?笑

 

 

で、結論として一旦出たのは

 

子供は子供らしくでした。

 

これ、結局元の方針と変わりません。

 

勉強が必要になったら

頑張れってスタンスです。

平仮名は教えましたがね

 

 

それより、人生には遊び心が絶対必要なので、

今それを培う時かなって思っています。

 

 

例えば、父はアワビの養殖会社を立ち上げ、

それが40年続いていますが、

 

落書き感覚で常に新しい商売の

アイデアを考え続けてました。

どれもお金がかかるので、兄に握り潰されてましたが、、笑

 

 

また私は昔、某IT企業の

会社員時代がありまして、

 

社長が登壇するセミナー担当だったので、

社長とよくお話してました。

 

社長は当時、新進気鋭の

他のIT企業の社長達と仲が良く

よく飲みに行っていたそうです。

 

「どんな会話してるんですか?」

 

と聞いた所、

 

「もう遊び感覚で新しい

プロダクト(サービスの企画)

の話ばっかりしてるよ。」

 

と言ってました。

 

新しいものを作り出す人達の共通点は、

 

遊び心なのです!

 

周りの親御さんが教育熱心な方が多くて

ちょっと焦る時もありますが、

この結論は揺らぎません!

 

 

息子には、どんな時代でも

新しいものを遊び感覚で生み出す

人間になって欲しいですメラメラ

 

 

余談ですが、私は息子がいるときに

あえて家事をしてます。

 

その間息子は暇なので、

一人で工作を作るようになりました。

たまにお手伝いもしてくれます^ ^

 

そんな創造の時間を大事にしています。

 

image

最初はこんなシンプルな剣ばっかりでしたが、、、

 

image

派手になり、、

 

image

スポーツカーになりましたポーン

 

 

いつかこの創作物達が、

人や社会の役にたつサービスや商品に

変わっているといいなと夢見る今日この頃です^ ^

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

FBとインスタはじめました風鈴

 

 

 

こちらではブログでは

語ってない内容を発信してます^ ^

image image

こんな内容です、、、

 

※画像をクリックすると、プロフィールページへ移動します^ ^

※インスタは『taisou_yoko』と検索いただくと早いです

 

⚫︎ 生きる地力がつきます!個人セッションキラキラキラキラ

【金額】15,000円/50分

【場所】ZOOMやSkypeでの

    リモートセッション

※対面をご希望の際は別途ご連絡ください。

お申込みはこちらからどうぞ

矢印お申込みフォーム

 

【内容の詳細】こちら

 

【お子様セッションの内容】こちら

 

残席わずか!

体相オンラインセミナー】こちら

 

【セッションのご感想】こちら

 

【プロフィール】

 

畠山 よう子 

image

 

現在都内で夫と息子と3人暮らし。

 

地元岩手で神事に携わる家に、

一男三女の末娘として生まれ、

幼少から、予知夢・霊現象などが

当たり前の環境で育つ。


元々持っていたサイキック能力を

正しく開花させるため、チャネリングと

ヒーリングについて、それぞれ修行した後、

2018年からスピリチュアルカウンセラー

として活動を開始する。

 

的確なリーディング力と、経営者、

現役のヒーラーや占い師、治療家など、

エネルギー感度の高い人達から、

本物の能力者と認められ、

徐々に活動の場を広げている。
 

スピリチュアル理論をいかに現実生活に落とし、

具現化を促すか日々研究中。