カウントダウン | 俺達。秦拓馬

俺達。秦拓馬

秦 拓馬 バスフィッシングプロアングラー

 

 

手術は最終手段 

 

椎間板ヘルニアに悩む方々へ

 

手術しなくて済むなら

 

徹底的にその方法を探したほうがいい

 

 

 

 

4年前の手術で 左足に麻痺が残った

 

自分の足に悪魔が棲みついている感覚

 

それを知らず知らずに

 

全身でかばうような動きが出来上がっていった

 

 

今回の椎間板ヘルニアは重症だった4年前よりも

 

危険性の高い状態になってしまった

 

3日連続での神経根ブロック注射も全く効果なく

 

緊急手術以外に方法はなくなってしまった 

 

身体にメスを入れる恐ろしさは体験しており

 

覚悟は出来てはいたが

 

前回よりも広範囲に麻痺が残ることになった 

 

しかも 右足…

 

 

また以前のように釣りが出来る状態に

 

戻すには  どうすれば良いのか

 

一度 自立歩行が出来ないと診断された者が

 

3年半の釣りが出来るチャンスを得ただけでも

 

奇跡だったのか

 

 

 

発症から術前 意識喪失を防ぐ為 

 

身体のキャパを超えた強烈な鎮痛剤を

 

複数投与していた為

 

急激に肝機能が低下

 

退院後も一日の大半をベッドで過ごす事になってしまってる

 

筋力が低下していく感覚

 

起き上がるとクラクラと立ち眩み

 

それでも 神経系の痛み止め「リリカ」を止め

 

少しづつ身体を動かすリハビリを開始し 

 

肝機能も回復の兆しを見せている

 

 

 

先日 長野県の整形外科名医・安藤ドクターの所へ

 

開口一番の言葉の意味が自分にとって重すぎた

 

「また歩けるよ」

 

2度目の奇跡も 死ぬ気で掴みに行く

 

諦められへんからね

 

 

 

 

 

気付けば 今年も後僅か 

 

振り返ると 毎年ながら

 

ジェットコースターのような一年だった

 

俺達。の目の前で 

 

ドラマチックな出来事が次々と起こる

 

そう考えると 今回のヘルニアも楽しく思えてくる

 

たくさんの方々に迷惑を掛けてしまったが…

 

 

 

 

せっかくの年末なので 

 

今年一年の俺達。ツイッターでのイイネ数ベスト5を…

 

 

 

第5位    1498イイネ

 

 

第4位   1598イイネ

 

 

第3位   1610イイネ

 

 

第2位     1846イイネ

 

第1位    3262イイネ

 

 

こうして並べてみると なかなかオモロイ

 

フィッシングショー横浜でのジャッカルブースにて

 

周囲のたくさんの観客が見つめる目の前で

 

泳ぐガンティアに起こった衝撃のシーン

 

 

ちなみに 今年の俺達。プロディースルアーは

 

メガロドーン&ダンクル5インチ の2つ

 

第6位と7位に並んでランキングしてた

 

 

そして   2016年と言えば 

 

何といっても フィッシングYoutuber躍進の年

 

釣りよかメンバーとのコラボ釣行

 

お見舞いに来てくれた時のツイートが4位3位と続く

 

 

そして 2位にランクインしたのが

 

今年生まれ変わったNEWポイズングロリアス

 

その中で最も飛距離にこだわった174MH 

 

さらに シマノ史上最も飛ぶアンタレスDC

 

その最強遠投コンビ 

 

しかも エクストリームロングキャストモードでの

 

まさかのスーパーバックラッシュというハプニング

 

敢えてバックラッシュを狙った説も有るが

 

それは神のみぞ知るところ

 

 

そして堂々の1位 

 

規格外のルアー「メガロドーン」による

 

規格外の釣果だった 

 

鹿児島で仕留めた80センチに迫る巨大ヒラメ

 

釣った本人も 全く狙っておらずのサプライズ

 

釣りは何が起こるかわからない 

 

チャレンジする事の大事さを再確認させられた出来事

 

そして この11月21日 

 

これが俺達。にとっての2016年の釣り納めになってしまった

 

ちなみに この写真は初めてインスタグラムにも投稿

 

インスタはいまだに使い方が良くわからない


 

 

そんなわけで

 

2017年 一刻も早く釣果をツイート出来るように

 

頑張りますので 俺達。を支えてくれる皆さま

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

最後に 

 

そろそろこのブログを止めようと思ってます

 

アメブロから どこかへ 引越し とかではなく

 

ブログを書くという事を止めようと思ってます

 

 

 

よいお年を