開運は自分を知ることから始まる 羽田一彦のブログ -66ページ目

今日は夏至

今日は夏至。

暦の上では、夏真っ盛りです。

そして、一年で最も昼間の長い日でもあります。


算命では、それぞれの季節の最も盛んになった日、春分、夏至、秋分、冬至を四極日といいます。

この四極日の付近に生まれた子供には、運命の底力があるそうです。

赤面したこと

ついさきほど、易の師匠から電話がありました。


先日のお客様が、師匠のお話を聞きたいとのことで紹介したから、そのことだろうとは思ったのですが、やはりそうでした。


「おんめぇもうまくなったもんだな。いや、嬉しくなったよ」


師匠は江戸弁です。

べらんめえ調とはちょっと違うのですが、ニュアンスは似ています。


それに、けっこう自由奔放に生きてこられた方です。


「バカヤロー!」

と怒られるなんて、ごく当たり前のこと。


一応、教室になっていて、そこにしばらく通っていたのですが、教室というより、寺子屋といった雰囲気。

そして、先生ではなく、師匠。



そんな師匠からお褒めの言葉をいただき、思わず赤面してしまいました。

「おんめぇ、俺と全く同じことを言ったって、さっきの客が言ってたぞ。うまくなったなぁ。占的もしっかりしてるし、判断も良い。頑張れよ」


こんな言葉、師匠の元に通って10年で初めて聞きました。


嬉しいけど、ちょっと戸惑います。

四柱推命 無料講座説明会のお知らせ

新宿御苑側の四柱推命の講座説明会が開かれます。

開催予定日時は

7月28日

8月10日

8月24日

のそれぞれ、午後7時からとなっています。


以上の説明会の後、9月をめどに四柱推命の講座が新しく始まる予定ですので、興味のある方は、是非、無料説明会へお越し下さい。



中国では命占の王として長い間親しまれてきた四柱推命ですが、日本では独自の形になっているようです。

この講座では日干と月支の力関係を中心に見て行く方法を使い、初心者の方でも分かりやすく授業を進めていく予定です。

通変星も、従来の意味合いから、さらに深い意味をお伝えすることにより、ただ単に星の意味を記憶するのではなく、みなさんが自分なりの解釈ができて、広く応用が出来るようになっていただきます。



この講座で目指すのは「実占で使える四柱推命」です。




お問い合わせはバランガンメソッドまでお願いいたします。