8/12 取手花火大会 | わかしおの日記

わかしおの日記

とある写真校の学生が,たまーに息抜きで撮影した鉄道写真を載せるブログです。
※アメンバー申請・コメントの承諾やフォロー返しは行いませんので,ご了承ください。

今日は取手花火大会でした。綺麗な花火が多く,狭いながらも迫力があるように工夫して花火を上げていました。長岡に負けてなかったです。


花火との距離が近く,撮影場所が斜面だったこともあり,長岡より撮影が難しく,あまり良い写真は撮れませんでした。これ以上後ろには下がれないから,慣れるしかない。

あと花火が歪んでる気がします。風向きかな?


今日はあえて70-200f4をチョイス。f2.8への憧れから,ついそちらを使ってしまいますが,花火は小型軽量なf4が撮りやすい。次からはそちらを使おうかな。