12月10日 山手貨物を撮影 | わかしおの日記

わかしおの日記

鉄道に関する知識は浅いですが
一生懸命シャッターを切った写真を載せるので
ぜひ眺めて行ってください。
※アメンバー申請・コメントの承諾やフォロー返しは行いませんので,ご了承ください。

今日は木曜日なので,週に一回の登校日でした。
前日に夜遅く帰ってくると,早起きがしんどいのですが,今週は前日に早寝できたので,早く起きれました。

150-600mm を買ったら一度行ってみたかった,定番撮影地の恵比寿〜渋谷間で撮影を行いました。
障害物も少なく,撮りやすい撮影地です。

70-000形の時だけ晴れてしまいました。








今回の撮影のお目当ては,相鉄車両の直通運用です。
小さい頃,横浜に帰省するとよく見た相鉄線。その頃とは車両の形も色もすっかり変わってしまいましたが,そんな相鉄線が渋谷の街を走ってるなんて,ちょっと変な感じがします。
直通運転開始から一年経って,埼京線に乗るときにたまーに海老名行きが来たりして,だいぶ見慣れましたけどね。




大学は今日も特に変わったこともなく
帰り道に上野駅へ行ったら,ちょうど428Mの時間だったので,地平ホームへ寄り道してみました。

428M E531系 K416編成
地平ホーム着の中電は,通学途中に見かけることはよくありましたが,撮影したのは初めてです。新鮮です。


あとはおまけで,宇都宮・高崎線。
上野駅の地平ホームの雰囲気好きです。
R6は,暗所でのオートフォーカスが迷いがちな気がします。光につられがちというか何というか。
ファームアップで改善されるといいですね。



さて来週も早起きできたら何か撮りましょう。