今日は,久々に関東鉄道のネタです。
関東鉄道2年ぶりの新型車両,キハ5020形2両が導入されました。
その甲種輸送が今日関東鉄道線内を走行するということで,予定を空けておきました。
まず朝は雪が降るかと思い,藤代〜取手へ。
今日の雪はいまいちでした。貨物も運休日だったのでたいした収穫はありませんでした。
久々に水海道へ行きましたが,駅前の公衆トイレが潰れたり,コンビニがリニューアルされたりしていて驚きました。
さて,本題に移ります。
関東鉄道5020形甲種輸送 [2101F+5022+5021]
2101Fが牽引だったので,驚きました。
この組み合わせは流石に花火臨時でも撮れないので(ブレーキ系統がまず違う),今日撮れてよかったです。
1時間半前くらいから居ましたが,練習した列車は全部1両で見慣れたやつなので,今日の掲載は割愛しておきます。
明日からは,バイトの研修で都内へ行きます。
それが終わると,千葉県某所でバイトして春休みの残りを過ごします。
予定が合えば5020形の試運転でも撮りたいのですが,果たして、、、??





