1/3 外房・総武本線にて撮影 | わかしおの日記

わかしおの日記

とある写真校の学生が,たまーに息抜きで撮影した鉄道写真を載せるブログです。
※アメンバー申請・コメントの承諾やフォロー返しは行いませんので,ご了承ください。

2019年に入り3日目。今日は大好きな255系を撮影するために,千葉県方面へ行きました。

まずは,外房線の東浪見〜上総一ノ宮間の撮影地へ。側面に光が当たらなかったのは残念でしたが,構図と風景はすごく良かったです。また行きたいです。



側面が暗くなるので,サンニッパでぼかしました。




続きまして,総武本線の日向〜成東間の撮影地へ。少し高い場所を走ってきて中々良かったです。望遠側と広角側のどちらを使うか迷います。




1D mark Ⅱに初期のサンニッパを使ってサブで撮影。
AFが1番の切り位置ではうまく合わず,このカットがまだマシなカットとなりました。リベンジしたいです。




最後は,総武本線の成東〜松尾の撮影地へ。
本数が少なくて退屈しましたが,255系を綺麗に撮影できて良かったです。



こちらでも,1D mark Ⅱをサブで撮影。
置きピンしたら,撮りたい位置で綺麗に撮れました。モニターが小さくて少し苦戦しました。