一旦、プールから上がって

1歳の娘は、昼食
気付けばもう14時すぎてました
持参したおやき&ベビーフード

5歳の息子はおやつ食べてから

【かっこう】を1フレーズ演奏してました👏

スマイルゼミ(年中さん)は、ピアノも教えてくれるんですよ〜!




館内にはカフェもあります

ランチメニュー

地元のパン屋さん『パンちゃん』のパンも販売中

夕方お腹空きそうだなと思って買っておきました




その後は、2階 キッズスペースへ

宿泊者だけでなく日帰り客も

無料でボールプール利用可能だし

ゲーセンも、1回100円と良心的なお値段!!


1時間500円で卓球もできます

ボールプールではじける息子の姿を見て

私もあそこで遊びたいと娘が暴れるので

ボールプールの中に座らせてみました

この時の娘、とっっても嬉しそうな顔してますニコニコ


娘は、生まれつき心臓の病気があって

感染症にかかると重症化しやすいので

地域の児童館や室内遊び場に

まだ一度も連れて行ったことがありません

特に次の手術までは、風邪をひかないよう気を付けています

息子は6ヶ月から木の葉モールの子どもプラザ行ってたのに

娘はひたすら自宅、たまに義実家&実家、あとホテル(笑)


周りを舐めないようおしゃぶり咥えさてたけど

ペッと吐き出してボール舐めようとしたので無気力ひぇ

やっぱり怖くなって、ボールプールは強制終了

すぐに石鹸で手洗いさせました




さて、気分を変えて!

2階にはレストルームもあります!

ここも無料で利用可能飛び出すハート

靴を脱いで過ごせる、広い畳のスペースや

ハンモックもあるし

大量のマンガも置いてあるんですニコニコ



息子と旦那さんは再びプールへ入ったので

娘と私は館内で過ごしました

でも1歳の娘といて

漫画や本が読めるはずないよね〜昇天


15〜16時頃はみんなプールに入ってる時間なのか

人が少なくて気が楽でしたニコニコ



同じく2階には広々した授乳室もあって

オムツ捨てるゴミ箱やベビーベッド

ポットにお湯も用意ありました



はじめてプール&大浴場に入って

疲れた娘は眠たそうなのに

新しい場所や周りの人に興奮して眠れず…


あー…泊まれば良かったネガティブ

泊まれば部屋でお昼寝させられたのに…

そして私も休憩できたのに…

と、ものすごく後悔ネガティブ

確認したけど、さすが週末、満室でした笑




私の水筒のお茶がひっくり返り娘、お着替えしました…


レストルームで、私は座布団敷いて横になり

かばんやポーチの中を漁って遊ぶ娘を

意識朦朧としながら半目で見守ったりネガティブ


ヒップシートで抱っこして

館内をお散歩して過ごしました



で、やっと男達が戻ってきたのは、17時半



その時は私はこんな顔→ネガティブネガティブネガティブしてたけど


プールもお風呂も楽しかった♡

満面の笑みの息子の姿を見たら

遊びに来て良かったと思いましたニコニコ



帰りの車が出発して家に着くまで

こども達は爆睡





次は絶対泊まりで行きます♡












スマイルゼミ

4歳半(年少さん)で始めたスマイルゼミ

まだ続いていますよ〜!!

私の紹介コード:5500-9828-0322