ブログにするのが遅くなりましたが
4月上旬、息子が5歳になりましたニコニコ



5歳になってすぐのこと

おれ、もうねむい…

息子、そう言って自分で布団に入ってすぐ寝ました!!


今までは寝かしつけに時間かかっていたので

息子のその成長した姿を見て、私達夫婦は感動ニコニコ


こうやって、だんだん手がかからなくなるのでしょうね〜




お誕生日の飾り付けは3coinsのレターバナー

値下げされて150円+税



年々、飾り付けが簡単になっている泣き笑い


これまでの息子のお誕生日







5歳の誕生日プレゼントは


マインクラフト(ゲーム)と

デカパトロールカー




悩んで悩んで悩んで、、、




デカパトロールカーになりました〜!



これ対象年齢3歳以上だから

もっと高度なオモチャがいいのでは…

ゲームの方が…

って思ったんだけど


マインクラフト(略してマイクラ)は

Switchとソフト一式揃えると数万円するし

最近Switchの後継機種出るってニュース見て

今回はデカパトロールカーで良かったかなと泣き笑い




誕生日ケーキは

本人のリクエストで
サーティーワンのアイスケーキ
期間限定アニア:15cm 4,310円






おかあさんのたんじょうびも
アイスケーキにしたらどう??
と、言われたけど笑






4月下旬に迎えた私の誕生日ケーキは
こちらで予約しました♡

ASAKO IWAYANAGI FUKUOKA


GW中の平日、息子が幼稚園へ行ってる間に

リッツカールトン福岡がある

大名ガーデンシティのパークでのんびり過ごし


誕生日ケーキを持ち帰るというのが

0歳の娘を連れて行く


第2回 天神へのお出かけ作戦♡


だったんだけど





娘が発熱しまして…


私が娘を小児科へ連れて行っている間に

旦那さんにわざわざ天神まで

ケーキを取りに行ってもらいました




季節のショートケーキメロン 12cm 4,212円

プレート270円


バタバタ写真撮ったから

ホールケーキの周りの厚紙がそのままだけど…



ものすごい美味しかったんですニコニコ

ふわっふわの柔らかい生クリーム!!

柔らかすぎてカットしてお皿にうつすのが困難(笑)

間にも大きなメロンの果肉が入っていて

美味しい贅沢ケーキでしたニコニコ


連休の疲れがふっとんだ〜ニコニコ