お友達に、お誕生日プレゼント貰いました🎁

とびだす!ぺたぺたシールブック

弾力性のあるあつみのシールで

はったりはがしたり繰り返し使えるみたい飛び出すハート

線路にそって電車を貼っていたので

ちゃんと分かってるなと嬉しくなりました飛び出すハート

2ページ目は飛び出しませんね真顔


お出かけに持って行けるサイズだから

新幹線や飛行機など移動中にも使えそうニコニコ飛び出すハート


お友達ママには、本当に感謝感謝です♡






で、本命の3歳のお誕生日プレゼントは


まだ買ってない真顔



候補はこんな感じ


①プラレールを増やす


②小さい自転車


③サッカーボール


 




でも、お誕生日の1週間ほど前

ご近所さんから

大量のおもちゃ貰いました



たまに家の前で一緒に遊ぶ、ご近所の男の子

今年小学生になり、トミカは卒業したらしい…!



貰ったおもちゃがこれ


…すごい量!!



箱や説明書がないからよく分からないけど

ネット検索しながら少しずつ遊んでたら

それぞれ結構いいお値段することも判明…!


例えば最初に組み立てた

DXトミカパーキングは6,000円前後だし


トミカも20個くらい入ってた凝視


まだ全部把握できてないけど

きっと2,3万円相当のおもちゃに違いない…!!


プラレール派の息子も

新しいトミカのおもちゃに夢中赤ちゃんぴえん


お家では今ずっとこれで遊んでるから

しばらく新しいおもちゃはいらないと判断

おじいちゃん&おばあちゃんから貰った

お誕生日プレゼント代は

一旦、通帳に入れました



息子が幼稚園に行ってる時間を使って

使わなくなったおもちゃ片付けねば…真顔

部屋がおもちゃで溢れてます真顔