先日、泊まりに行ったのは
福岡県宮若市にある脇田温泉
ルートイングランティア福岡宮若


この旅行は私の家族(3世代)で予約していて

七五三ぶりの集まりだったから

楽しみにしていたんだけど


旅行3日前から

弟家族、全員インフルエンザネガティブ


弟家族はキャンセルして

両親と我が家だけで行ってきました〜




今にも雨が降りそうな寒い2月の金曜日


駐車場には電気自動車の充電器あり(普通充電)


私達が泊まったのは本館


本館は土足禁止

チェックインは15:00〜、前精算


お正月に実家広島で集まれなかったからと

両親がこの旅行代金を支払ってくれました♡


2/17で終了しましたが

ふくおか平日おトク旅も使えましたよ〜!

またお得なキャンペーンが始まると嬉しいな目がハート



フロント横には売店があって

さらにその横には

♡ルートインわんぱくランド♡


宿泊者無料


営業時間

平日8:00〜20:00

土日祝8:00〜21:00




1回1時間で混雑時は入場制限がかかるけど

この日は最大でも10組もいなくて、遊び放題飛び出すハート



甥っ子が来れなかったから心配だったけど

4歳10ヶ月の息子は

この日出会った同級生の男の子と仲良くなって

全力で走り回ってて汗だく

時間の許す限りここで過ごしました泣き笑い


交代で付き添ってくれた

旦那さん&父(おじいちゃん)に感謝!!





0歳8ヶ月の娘はまだズリバイしないし

人混みには連れて行きたくないので

記念にこの写真1枚撮っただけで

その後は部屋でのんびり過ごしましたニコニコ







2年前に宿泊した時のブログはコチラ