週末、祖母に会うため久留米市へ行ってきました


息子&娘にとっては、ひいおばあちゃんニコニコ飛び出すハート

 


祖母は、株の売買が趣味の96歳

昨年ホームに入居して
どんな風に過ごしているんだろうと心配だったけど

冷暖房、付け放題!
毎日たっぷりのお湯のお風呂に入り放題!
毎日の食事もそれなりに美味しいし
各社新聞が読み放題!!

そう笑顔で色々話してくれたので
ホッとひと安心!!



祖母に会うのは2年ぶり
我が家も福岡県に引っ越して来たのだから
もっと頻繁に顔を出そうと思いますニコニコ









その後は、久留米市中央町にある、中央亭


藤井フミヤが久留米へ帰省したら行くお店だと

テレビで紹介されたことがあるそうです


店舗裏に無料の駐車場が数台分(4台?)

違法駐車に苦労されているのでしょうか…

私は看板にビビってしまい

4歳と0歳連れて行くのが不安になりました(笑)


店内はカウンターとテーブル席

入口で食券を購入して好きな席に座ります


個室や間仕切りはなく、席の間隔も狭いため

混み合ってたら諦めるところでしたが

タイミング良く空いていたのでそのまま入店



A定食950円を2つ注文

ひとつは焼きそば大盛り+320円にしました


シンプルなソース焼きそばだけど

焦げ目がついてカリカリな麺が美味しい〜♡


息子には大人の分を取り分けました






その後、デザートも食べたくなって

インスタで見て気になっていた

新鳥栖道の市場へ寄ってみたのですが


大混雑

130分待ち




…諦めて帰宅昇天






🍓そびえるいちごパフェ🍓


いつか食べたいな〜目がハート飛び出すハート