年末年始休みは

パパの地元福岡県に帰省中の我が家

 

この日は私の94歳の祖母を訪ねるため

福岡県小郡市へ🚘

 

 

まずは家族3人で食べログ評価3.49

 

麺屋 我ガ(GAGA)でランチ

麺屋 我ガ(GAGA)小郡市のラーメン屋【麺屋我ガ(GAGA)】公式ウェブサイト。リンクmenya-gaga.com

有名チェーン“一蘭”との関連が有名なこのお店

一蘭の創業者のお孫さんが我ガのオーナーさんかな?

暖簾にも一蘭の創業者夫妻のお名前が入ってました

 

 

平日の11時半は既にかなりの賑わい

入り口のリストに名前を書いて待ちます

店舗前の駐車場に駐めた場合

ナンバーも書けば車まで呼びに来てもらえます

駐車場はお店の前に7台(無料)

第2駐車場もあります

 

開店が早く15分ほどで入れました

席はカウンター、テーブル、座敷の3種類

この後ろに半円のカウンターもあるので
座席を指定しなければ待ち時間は多少短いハズ

テーブルor座敷を希望したところ

手前の座敷に案内されました

注文したのは、らーめん2つ&焼餃子6個

パパはばりかた、私はかため&辛みなし

2歳8ヶ月の息子は朝食が遅かったので

私のを取り分けて様子を見ることに

 

一蘭に比べてかなり良心的なお値段飛び出すハート

注文後は待ち時間わずか数分でした

細麺目がハートとんこつスープ目がハート目がハート

 

ずっと食べたかった博多ラーメン!!!

 

パパが、ふた口くらい食べて言いました

 

すいません

替玉かためで

 

結局パパは2回、私も1回替玉しました

 

前夜に食べすぎて胃もたれ気味だったのに

こんなに美味しいと思うなんて

体調万全の空腹ならどれだけ食べたんだろう酔っ払い

 

パパは必ず、1杯目にばりかた、替玉はかため

替玉のばりかたは、かたすぎるそうです

焼餃子もとっっっても美味しかったです目がハート飛び出すハート

もちっとした皮でした飛び出すハート

 
お会計は2,040円現金でお支払い(現金のみ)
 
 
 
その後は
我ガからすぐの場所にある
レーブ・ド・ベベというケーキ屋さんへ
 
ここも食べログ評価3.45と人気店飛び出すハート

 

 

苺一重380円

季節のタルト400円

ショコラーデン380円

ブランデー香るチョコレートケーキ

キャラメル380円×2個

合計1,920円クレジットカードでお支払い

 

広島に住む私の両親も来ていたので

祖母のお家で一緒にお茶を🫖

美味しいケーキで喜んでもらえましたニコニコ飛び出すハート

 

94歳の祖母はひとり暮らし

毎朝経済新聞を端から端まで読むのが趣味で

今年は株で200万以上儲けてましたポーン

なので損益通算もしたらしい

 

いつまでも長生きしてくれますように♡