娘がこども病院を退院して3週間
先日、はじめての外来受診日でした



受付後、まずは測定!

身長、体重、血圧、酸素飽和度(SpO2)


そして、レントゲンも頑張りました悲しい


よく泣いて疲れたみたいで

主治医(循環器)の診察までぐっすり

順番が近づくと

このオレンジ色ケースに入った機械が鳴るから

待ち時間は院内どこで過ごしていてもOK



この日の体重5,800g


退院した日は5,019gで

体重増加1kg以内にと言われてたから

余裕だった〜♡と思っていたのに




…よく、体重増えましたねニコニコ


と先生に言われて、こっちがビックリ!笑


でも、胸水(きょうすい)が溜まっているとか

心配になる要素はなく

成長に伴う体重増加だったので、ひと安心♡

酸素飽和度(SpO2)も90ありました♡



次の1ヶ月後の外来では

眠り薬を使ってのエコーや心電図など

フルコース検査なので1日がかりだそう昇天



この日もこども病院に3時間いたけど


病棟生活中に仲良くなったお友達が

ちょうどこの日退院で

バッタリ会えてお話ししたり


入院中お世話になった先生に会えたり

娘には、新生児科、内科3名、心臓血管外科、看護師etc..

それぞれ担当の先生がついていました


意外とあっという間でした!!














最後に、図書館の絵本を返却ポストに入れて帰宅

こども病院の隣の

センターマークスゲート1階に

福岡市総合図書館の返却ポストありますニコニコ



返却したのはこれ

ハッキリした色の絵本は反応が良いですね















イベントバナー

 

ヒップシート

こども病院の病棟で

1歳前後の子のママ達がみんな付けてたヒップシート

我が家も購入しました

見た目は大きめのウエストポーチで

抱っこしたり下ろしたりが頻繁な場合

抱っこ紐よりヒップシートが便利!

対象年齢7ヶ月〜だけど

まだ首が座ってない横抱きの娘でも

抱っこした時に腰が置けるから

手が腱鞘炎にならずに済む





オムツはムーニーが好き